
2010年ももう終わりを向かえようとしています。

沢山の方々がブログにて今までのサドンアタックの経歴を書いてるようなので

俺も流れにのって書いてみようかとおももいます。


では今回はサドンアタックインストールから少尉までのことを書きたいと思います。

サドンアタックをするきっかけになったのは

会社の先輩が俺に熱く語ってきたことが始まりです

※人物紹介については後で記載します

会社の職場にて鳶カトウ(※1)さんが

「おい茶坊主、面白いゲームあるよ」(茶坊主とは会社にてそう呼ばれていました。

由来は茶髪で坊主だったからです;w;)

「サドンアタックっていうんだけれどもキーボードで人物操作して(ry」

「マウスで標準合わせて(ry」

「まじ面白いよ」「いろんな人と話しながらやってるよ」

etc.....というゲームについてのことを1日5000回くらい聞かされてたと思います


耳にタコができるくらいに毎日言われるもので

まぁやってみっかーっていう軽い気持ちでゲームをインストールしました

サドン開始時のPCは家にあったデスクトップPCでしたが低スペックです

ゲーム開始してから操作方法わからずとりあえずメイン武器持って打つだけしてました

最初はウェアと倉庫だけしかやってなかったと思います 

爆弾の解除方法がわからずにいろんなキー押してたのが今でも思い出ですw

この時のKDは25%とかそんなもんです  Fpsゲーム自体初めてでしたから。


何日かサドンやって鳶カトウさんに電話したら「クラン入ろうぜ」と誘われたので

鳶カトウさんがマスターをしている

Ж自己㊥心派Жに入隊しました


誰がその時に入隊してたかはちょっと覚えてませんが

鳶カトウさん 亜流斗さん(※2) ゴマタロウさん(※3) クマ☆プーさん(※4) じゅんさん(※5)

夢くん(※6) あきびゅーさん(※7) りゅんぺさん(※8) さんちゃん(※9) 針跡さん(※10)

ラッキーストライク(※11) +俺

このような状態だったと思います


そんな中俺は初心者だったのでクラン戦とか知らずにもくもくと野良をすることに。

階級がⅤとかになったときかな、「そろそろクラン戦くる?」みたいに言われて

クラン戦って何だ?って思ったけれど行ってみることに。


まーよくわからなかったけれどチーム戦っていうことに気づいて

足ひっぱらないように頑張ってたけど無理だったw 

後で鳶カトウさんからヤマダ電機のポイントでマイクとイヤホン買ってもらって

skypeダウンロードしてクランメンバーとPCを通じて話すようになった。

まじ感動だった(T-T)

いろんな話をしてたなぁ 大人ばっかりだったから下もあれば冗談も面白く

アットホームだった 楽しかった≧∇≦)



だが後日サドンを起動しようとしたらGAMESTART押してもゲームが起動しないバグ発生…

いろいろやっても無理だった。その時にPCリカバリーとかはやってない

元々めんどくさがりなので、めんどくさくなってサドン活動停止

階級はVのまま


だが後に会社で鳶カトウさんから「ちゃぼ戻ってこいよー」「サドンやろうよー」

「PC直らないの?」とか200000回くらい聞いて

めんどくさくなって活動停止から一ヶ月後にPC購入

「一番いいのを頼む」って電気屋の店員に言ってはないけど、いいやつ買った

新パソコンかってからはどのマップやってもカクカクせずに

いろいろなマップやりましたね 世界が広がった感があってまた更に楽しくなった

※演出オプションで【影】つけるとカクカクするという事が起こったんだけども

グラボのドライバー入れずに1ヶ月間影なしでやってたのは伝説

skype繋ぎながらワイワイ野良したりクラン戦したり毎日が充実してました

新PCにしてから新しくアカウント作り直してそれからずっと今のアカウント使ってます

あれからもう2年2ヶ月もたったのか・・・早いな そう、サドンやり始めたのは

2008年の10月ですね  あっという間でした。


話を戻します

上に書いたメンバーにプラス 福岡メンバー

Verbroid(※12) Vlado(※13) Realize(※14) の3人が追加

またまた

ぜろ(※15) あんどう(※16) かつら(※17) ほうじ茶(※18) のリアルフレンド団体メンバー追加
(いや俺が入るより前にいたかな?w)

賭博最高(※19) Shitonix(※20) の愛知のリアルフレンドメンバー追加

上記メンバーが加わったことでЖ自己㊥心派Жのクラン活動が加速します

毎日クラン戦は何戦やったかわかりません

とりあえず毎日20人近くログインしてました

クラン戦行く前にメンバー分けで8-8のルームでは足りないくらいでした


少尉になるまではクラン戦特攻ばっかしてたような気がします

あとジャンプうちとかもしてました

囮もしましたね あの時はアグレッシブだったと思います


あの時は単にskypeしながらワイワイやってるのが楽しかったです

特にaimとかどうでもよかったです でもまぁ打ち負けたらくやしいですがね

ゲームに熱中して初心者から少尉まではあっという間でした

Ⅴが2つくらいから課金初めてすぐに階級は上がりました

楽しかった あの初心者時代が一番楽しんでプレイしてました

次何しよう 次どこ行こう とか 後は何話そうとか いろいろです

俺の少尉までの経歴はこんな感じです もう2年も前のことなんで記憶も定かではないですが

非常に楽しい時代でした


後はメンバー紹介

・鳶カトウさん(※1)
Ж自己㊥心派Жのクランマスター、俺にサドンを教えてくれた人。
一直線な性格。マップによって攻めるところは決まってる。死ぬと学習して違う方法で
攻めてくる。熱い性格、熱中病患者。OFF会で毎回寝坊する人。ビールは樽で注文

・亜流斗さん(※2)
俺が最初に出会った時はUAR持ってた。HSがうまかった。後に特攻しまくる人になった。
イケメン。飲み会ではすぐ寝る方。ミスターアウトドア。


・ゴマタロウさん(※3)
青専。イケメン。メイン武器、昔MG。夜のほうはスナイパー。兄貴肌

・クマ☆プーさん(※4) 
倉庫では青で階段の上を守っている姿しか見たことがない。
この人を倒すには猟銃しかないと言われている。OFF会ではコック長。グルメ

・じゅんさん(※5)
要注意人物。危険レベル99。後ろに立たせたら銃撃ってきそう。

・夢くん(※6) 
倉庫の青でAショートからテロに特攻することに関しては神レベル。
HSがうまい。酒が好き。ソープが好き。

・あきびゅーさん(※7) 
ゲームに関してセンスはあるのに気力が持たない。すぐ飽きる
サドンアタックで1時間以上プレイしているときがあると次の日雪が振るレベル。

・りゅんぺさん(※8) 
元人間チート、今農家

・さんちゃん(※9) 
チーム内では若くアグレッシブな方。チャレンジ精神旺盛。いろいろサドンに関しては勉強家。
学校の方はどうだろうか・・・
昔は声がすごく可愛かった、声変わりして萎えた。

・針跡さん(※10)
幽霊部員だがOFF会出席率は異常。OFF会での女キャラの真似で「NICESHOT」のネタで一世風靡。

・ラッキーストライク(※11)
女に興味なくなったらしく最近男に興味があるらしい。みなさんケツ穴にご用心。

・Verbroid(※12)
今まで一緒にやってきた中で一番うまい。後にクランOmp*にて一緒に固定することになる。
クランOmp*では負けた後によく2人で会議してた。いろいろと指示もしてくれる。
いろいろと頼りになるプレイヤー。

・Vlado(※13)
人なつっこい。DRのBロンでSR対決したけどこいつだけには勝てなかった。
途中階級勝負してたけれど今じゃもう差が開きすぎて勝てないだろうw参りました

Realize(※14)
昔からずっとSR。俺が一緒にやってきたなかでSRは上位ランク。
後にクランOmp*にて固定として一緒にプレイした。
アサルト陣がまけても取り返してくれたりする。頼りになるスナイパー。

・ぜろ(※15) 
司令官的存在+ムードメーカー。一緒にクラン戦すると指示出してくれるからたすかる。
今は仕事でムキムキマッチョマンらしい

・あんどう(※16) 
Ж自己㊥心派Жではあまり絡んでなかったが後に即席とかで一緒に
プレイする。ARがうまいし、それよりHGがキモうまい。あのHGセンス欲しい。

・かつら(※17) 
人間チート。SRきもい。きもい。まじきもい。
UAR持つと・・・・化ける いろいろと。

・ほうじ茶(※18) 
Ж自己㊥心派Жではあまり絡んでなかったが後にGod:☆:potatoってクランで
一緒にプレイする。SR持ってもらった。いろいろと頼りになった。

・賭博最高(※19) 
最初のメイン武器はMG、MG持ったまた倉庫のBロングをシャガミながら移動してたのは伝説。
「強気設置行くよ~」という設置名はこの人が生んだ。特に強気でもない設置だった

・Shitonix(※20)
この人がクラン戦募集をするととんでもないクランを釣り上げる。
「お、おまガチクランじゃねーか!!」とよく言ったもんだ。
こいつと俺が一緒に行動するとそこには「事故」の二文字が浮き出てくる。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:SA(サドンアタック) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/30 20:37】 | サドンアタック
トラックバック(0) |


ゴミタロウ
「夜はスナイパー」なんですか?
しかし、バックの雪でブログが見づらい;;

コメントを閉じる▲
